• HOME
  • 特徴・サービス
  • サービス
株式会社ジョブクリエーション サービス内容のイメージ

さまざまな働き方であなたの希望を叶えます!

当社は医療・介護業界でお仕事を探している求職者様へ様々な就業スタイルを提案しております。
主に、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介を通して、医療・介護業界の求職者様のニーズに合う就業スタイルを案内しております。

「派遣ではたらきたい」
「派遣で入って、ゆくゆくは正社員で働きたい」
「正社員(契約社員)のお仕事を紹介してほしい」
「医療・介護業界で働きたいが、雇用形態については相談したい」

などなど、お気軽に当社にご相談・ご連絡下さい。

●派遣とは

働く人の希望や条件に合わせて仕事を選ぶことができる、自由度の高い働き方です。
派遣社員にとって、派遣元(=当社)は雇用契約を結ぶ雇用主、派遣先は実際に仕事をする勤務先となります。
・派遣元役割:お仕事紹介、お給料の支払い、福利厚生、就業サポート
・派遣先役割:派遣社員に対して仕事の指示を行う
※派遣元にスタッフ登録した段階では雇用契約は結ばれません。

派遣先が決定し、お仕事が始まる時点で雇用契約が発生し、派遣期間の終了とともに契約も終了します。

株式会社ジョブクリエーション 派遣の流れイメージ

●紹介とは

人材紹介とは、正社員(契約社員など)としての就労を目指す求職者様と、クライアント法人様とをマッチングするサービスです。

各クライアント法人様から求人情報を頂き、ならびに求職者様から求職(就職・転職)の相談を受け、クライアント法人様と求職者様の双方の要望に沿ったお仕事・人材を紹介します。
厚生労働省から許認可を受けた人材紹介会社が、クライアント法人様からの紹介料によって運営しており、求職者様は無料で利用することが可能です。

株式会社ジョブクリエーション 紹介の流れイメージ

●紹介予定派遣とは

「正社員にはなりたいけど、まずは就業先の環境や方針と自分が合うかを、働いてから判断したい。」という方にオススメ。
派遣先に直接雇用されることを前提に、一定期間派遣社員として就業致します。

派遣期間の終了時にスタッフ様と就業先が合意すれば、正社員や契約社員としての採用が決まります。
紹介予定派遣なら、当社から仕事探しのアドバイスを受けられるため、就職・転職が初めての方でも効率よく就職活動ができるうえ、正社員採用の可能性を高めることができます。

ご就業までの流れについて
ページトップ